病院で書類の訂正をお願いすると、”担当”によって『料金』が変動!?→「ちゃんと引き継ぎして…!」<お会計トラブルエピソード>

病院で書類の訂正をお願いすると、”担当”によって『料金』が変動!?→「ちゃんと引き継ぎして…!」<お会計トラブルエピソード>

病院に書類の訂正をお願いした投稿者さん。
ところが、担当によって訂正の値段が変わり……。

今回は、実際にあった“お会計トラブルエピソード”をご紹介します。

病院で……


病院での出来事です。

主治医に頼んだ書類を職場に持っていったところ、「訂正が必要な箇所があるので、先生の印を貰って来てください」と言われました。

それを文書受付に提出し、訂正なら無料と言われていました。
しかし、その後に電話してきた方は、「5千円かかります」とのこと。

「先生に訂正印を貰ったら無料なのに、なぜ5千円取られるんですか?」と聞いたところ、上司の方から折り返し電話がありました。

「すみません。訂正だけでしたら無料です」とのこと。

「同じ部署のはずなのに、その認識が違うんですか?」と言うと「日々、担当が変わりますので……。」との返答。

結局、無料でしたが、ちゃんと引き継ぎしてほしいと思いました。

(44歳/会社員)

書類の訂正で……

病院でもらった書類の訂正にかかる料金が、担当者の認識によって異なり、困惑してしまったというエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)