”対応できない”注文をずっとオーダー!?店長に代わってもらうも…暴れ出す!?→「家族に電話しようか」

”対応できない”注文をずっとオーダー!?店長に代わってもらうも…暴れ出す!?→「家族に電話しようか」

今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介!

ケーキ屋でアルバイトをしていた投稿者さん。

ある女性客の注文に、困惑したという体験談です。

お客さんの注文は……


学生時代、ケーキ屋でアルバイトをしていたときの話です。
女性のお客さんが来店されました。

その女性は、来店してすぐ「柿の木が腐ったから、ドライアイスをちょうだい」と言い出したのです。

「当店では、ドライアイスのみを販売しておりません。ケーキを買われた方にサービスで入れております」と、何度もお伝えしました。

しかし「ドライアイスがいるから、ちょうだい」としか返ってきません。

困り果てて店長に対応してもらいましたが、店で暴れたため、ご家族を呼びました。

あとから店長に聞くと、その女性は毎月来ては暴れているそうです。
そのため、いつでもご家族を呼び出せるように、連絡先を知っているとのことでした。

もちろん、その次の月も、女性は来ていました。

(29歳/パート)

注文の内容に困惑……

無理な注文を繰り返す女性客に対応できないことを伝えたら、店内で暴れ出したという体験談……。

皆さんならお客さんからの難しい注文に、どう対応しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)