我慢の限界だよ…彼が“マジ”に「嫌がる彼女の行動」4つ

我慢の限界だよ…彼が“マジ”に「嫌がる彼女の行動」4つ

(2)行動を知りたがる

『いちいち聞かれると、束縛されてるみたいでウザい』(31歳/金融)

彼の行動を逐一確認することは、束縛されているように感じるもの。
あなたは何気なく聞いているかもしれませんが、プレッシャーに感じることも……。
「今日は何してたの?」「誰と一緒だったの?」「その電話誰から?」など。

話の流れで聞くことは大丈夫ですが、毎回聞かれると信頼されてないと感じます。
彼のことを知りたいという気持ちは理解できますが、やり過ぎは禁物。
束縛と感じれば、他の言動も束縛されているように思えてくるので、悪循環です。

(3)趣味に口出しする

『自分が楽しんでるだけで、誰にも迷惑かけてないじゃん』(28歳/サービス)

趣味は、自分の世界であり、とてもプライベートなこと。
そこに口出しすることは、NG行動。
趣味は、他人に理解して欲しいわけではなく、自分が楽しむためのものですよね。

いくら理解に苦しむからと、制限をかけたり、バカにしたりすれば、嫌な気持ちになります。
自分を否定されたと思う人もいるので、彼を傷つけてしまうことも……。
もし、彼の趣味が理解できなくても、趣味も含めて彼を受け入れる器の大きさが必要ですね。

(4)彼の友達と勝手に仲良くする

『自分の友達に、飲み会の裏を取られてて、マジ引いた』(26歳/営業)

好きな彼のコミュニティに入りたい、もっと彼のことを知りたいという気持ちが出ると思います。
しかし、彼の友達と勝手に仲良くなるのは、NG行動。
周りを固めようとしていることが見え、嫌な気持ちになるもの。

あなたは単純に彼の友達にも気に入られたいと思っているかもしれませんが、プライベートに土足で入られたように感じます。
また、男友達ならば、あらぬ疑いをかけられることも……。

彼女であっても、踏み込んで欲しくない領域があります。
そこは、彼のタイプで理解しておくことが大切です。


自分がされて嫌なことは、彼にもしないことが鉄則。
また、自分がされて大丈夫でも、彼は嫌だと思うことがあることも理解しておきましょう。
恋人同士とはいえ、他人なので、何でも許されるわけではありませんよ。

(恋愛jp編集部)