顔だけじゃないんです!男の思う「カワイイ女の子」の特徴4選

顔だけじゃないんです!男の思う「カワイイ女の子」の特徴4選

(2)行動が小動物っぽい

『行動が小動物っぽい子って愛らしくて守ってあげたくなる』(27歳/広報)

愛嬌があり、小動物のような振る舞いをする女性は、男性にとってとても可愛らしく見えるようです。
小動物のような無邪気な様子を見ると、男性は守ってあげたくなるのでしょう。

日頃から愛嬌のある振る舞いをすることで、男性の気持ちをわしづかみにしてくださいね。

(3)いつも一生懸命

『どんなことにも一生懸命頑張る姿って素敵ですよね』(26歳/コンサル)

いつも一生懸命で、何事にもまっすぐ取り組む女性は、とても熱意を感じさせますよね。
そんな頑張る姿を見ると、男性にとっては大きな刺激となるようです。

お互いを刺激し合って高め合うことができるパートナーは、とても大切な存在と言えるでしょう。

男性が、自分のことを高めてくれる女性に惹かれるのは、自然なことなのです。

(4)素直

『人のアドバイスを素直に受け入れることができる女性は印象いいですね』(28歳/販売)

素直できちんと人のアドバイスや言葉を受け入れる女性は、とても好印象を与えます。
素直な女性は自分の非があればきちんと認め、相手の話にしっかりと耳を傾けるのです。

そのような素直さがある女性とは話し合いがしやすく、男性はストレスを感じにくいのでしょう。

今回は、男性が思う「可愛い女性」の特徴についてご紹介しました。

男性が女性に対して可愛いと思うのは、顔だけではないのです。
振る舞いや性格の可愛らしさを身につけて、男性を魅了してみましょう。

(恋愛jp編集部)