女性を上手に「デートに誘う」ポイント4つ

女性を上手に「デートに誘う」ポイント4つ

(2)初めは軽めの食事に誘う

女性は、よっぽど好きな相手ではないと、初デートで1日中男性と過ごすことは難しいです。
そのため、初デートは1~2時間で終わるような軽い感じがおすすめ。

例えば、おしゃれなカフェにいったり、軽く昼食を取ったり……
「デートっぽくない!」と思うかもしれませんが、長く一緒にいることよりどれだけ充実した時間を過ごせるかが大切なのです。

(3)彼女が興味を持つ内容にする

女性は、誘われたデートの内容が良ければ、そこまで好きではない男性の誘いでもOKすることがほとんど。
そのためには、相手が興味を持ちそうな場所へ連れて行くのが手っ取り早いです。

日頃から彼女の趣味や休日の過ごし方などリサーチして、「ここぞ!」という時に誘ってみるとよいでしょう。

(4)2回デートを断られたらしばらく距離を置く

女性側の都合によっては、デートに断られるケースもあります。
中には、何回もデートに誘う男性もいますが、あまりにやりすぎると毎回断らなければいけない女性にとってストレスしかありません。

2回連続でデートに断られた場合、しばらく距離を取って熱が冷めたころにまた誘ってみるのがおすすめです。


女性を上手に「デートに誘う」ポイントを4つご紹介しました。
よほど嫌われていない限り、デートの誘いを断られ続けることは少ないです。

皆さんも、気になる女性には節度を持ってデートに誘いましょう!

(恋愛jp編集部)