即OKです♡女性がホイホイついてくる「デートの誘い方」

即OKです♡女性がホイホイついてくる「デートの誘い方」

(2)「相談があって…」と持ちかける

母性本能をくすぐるのが、この誘い言葉です。
「きみにしか相談できないことなんだけど、ゆっくり相談してもいいかな?」と頼られたら、むげに断る女性は少ないでしょう。

食事しつつ相談に乗ってもらい、「相談に乗ってもらったお礼に」とご馳走すれば、スマートな印象を与えられますよ。

(3)お礼やお祝いなどの口実を作る

「この間フォローしてくれたお礼に」「転職祝いに」と誘い出す口実を作るのもありです。
あなたの厚意を彼女は嬉しく思い、乗ってくれることでしょう。

お礼やお祝い、お詫びなどの食事会なら、2人だとしても違和感なく出かけることができますね。

(4)ランチやカフェに誘う

誘い文句も大切ですが、どこに誘うかも重視すべきポイントです。
あまり親しくないうちは、ディナーやお酒の席に行くことに抵抗を感じる女性もいるからです。

ここはぜひ、ランチやカフェに誘いましょう。
明るい時間帯なら、女性も安心して応じてくれるはず。


いくら重要なイベントとはいえ、「デートに誘うんだ!」と意気込みすぎるのはNG。
相手にあなたの気合いが伝わり、なんとなく怖がられてしまいます。

まずは気軽に食事やお茶に誘い出して、距離を縮めてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)