【8位】てんびん座
てんびん座の彼は社交上手です。
社交術が優れているのは、やはり理性と感情のバランスを保っているからにほかなりません。
誰かにジェラシーを抱くようなことがあっても、持ち前のポーカーフェイスで乗り越えていきます。
ですが、実は気になることがあると必要以上に気にしています。
見栄っ張りな部分もあるので、ジェラシーを抱いた相手と張り合ってしまう展開になりやすいでしょう。
ただ体裁を気にするので、ライバル意識を抱いていることは見た目ではわかりにくいかもしれません。
ライバル意識が高いので、テクニックとしてのやきもちを使うと効果がありそう。
【7位】うお座
うお座の彼は恋人に対して献身的です。
情に厚いのですが、その一方で感情に支配されやすいという面もあります。
恋人がほかの男性と親しくしているだけで、いろいろと疑い深くなってしまうタイプです。
良くも悪くも感情にとらわれやすく、疑いや嫉妬で必要以上に心を病んでしまう可能性があります。
浮気やマンネリ化防止にやきもちを焼かせるのはあまりおすすめできないかも。
一方で、うお座の彼は誰とでもすぐに打ち解けて親しくなりやすいタイプです。
うお座の彼は浮気度も高めなので、逆にあなたの方がやきもちを焼いてしまわないように気をつけましょう。
【6位】おひつじ座
力強いリーダーシップを発揮するなどして、自らの存在感をアピールできるのがおひつじ座の彼です。
もちろん、おひつじ座の彼はあなたにとってのナンバーワンであることを強く望んでいます。
そのためなら、あえてライバルと張り合うことを選ぶこともあります。
恋愛において、ライバル意識や嫉妬心を抱きやすいタイプといえます。
ただ、熱しやすく冷めやすい面があるのでランキングでは6位としました。
おひつじ座の彼は負けず嫌いなので、あなたがスペックの高い男性と親しくしていると、かなりの確率でやきもちを焼きます。
なので、テクニックとしてのやきもちが通用してしまう相手です。
【5位】おとめ座
誰に対しても細やかな気遣いができるおとめ座の彼です。
神経が細やかでいろいろなことに気遣いができる分、神経質で気難しい一面もあります。
やきもちを焼いている場合は、おとめ座の彼の顔の表情から読み取ることができるでしょう。
プライドが傷つきやすいので、あなたが他の男性と必要以上に親しくしていると落ち込みそう。
洞察力に優れているおとめ座の彼の場合、テクニックとしての「やきもち」が見破られてしまうことがあります。
でもそれが本心からの浮気でないとわかれば、おとめ座の彼のほうから歩み寄りがあるかもしれません。