(2)好きなものが同じ
趣味やファッション、ライフスタイルなど、共通点が多ければ多いほど、相性がよいと言えますよね。
とくに食事に関しては、好みが似ているに越したことはありません。
自炊をするにしてもレストランを選ぶにしても、好みが違うと、どちらかが我慢しなければならなくなるからです。
彼の好きなものに寄せるというよりは、元々好きなものが似ているのが理想ですね。
(3)金銭感覚が近い
金銭感覚は、それぞれの育ちが大きく影響してきます。
そのため、この感覚が違うということは、バックグラウンドに差があるということなので、あらゆる場面でなかなか相手を理解することができません。
また、結婚を視野に入れているのであれば、やはり家族の存在や育ちは無視できません。
逆に金銭感覚が似ていると、スムーズに事が運びます。
(4)補い合える
人はそれぞれ得意分野と苦手分野が違います。
カップル間でも能力を補い合えると、最高のパートナーになる事ができるはず。
似ているところが多いのもポイントですが、苦手なことを補い合える違いがあるのもまた素敵なことです。
感謝を忘れず、お互いに頼り、助けあいましょう。
今回は、「彼との相性度」についてご紹介しました。
どれくらい当てはまっていましたか。
相性の良さは、最終的には自分達にしか判断できないことなので、きちんと自分たち自身の意見を持っておきましょうね。
(恋愛jp編集部)