【女性必見】コレは使える…会話が途切れない「LINEの話題」4選

【女性必見】コレは使える…会話が途切れない「LINEの話題」4選

(2)仕事の相談

男性は、女性に頼られると嬉しいものです。
「頼りになる男だと思ってくれてる!」と、自分に価値を認めてくれることが誇らしいのです。

気になる男性には、仕事の相談をLINEでするのも、会話を途切れさせない方法のひとつです。

「実は今度の企画のことで悩んでて…」と仕事の内容のことや、「上司にこんなことを言われちゃって」などの人間関係の相談でもいいでしょう。

気になる彼を頼って、距離を縮めましょう。

(3)恋愛の相談

少し勇気が入りますが、恋愛の相談も、男性が無視し辛い話題のひとつ。
少しでもあなたのことが気になっている男性なら、興味津々で話を聞いてくれるでしょう。

「好きな人と仲良くなるには、どうすればいいと思う?」というような匂わせLINEもアリですし、「友達が彼氏と喧嘩してるんだけど、どう思う?」と、友達をネタに彼の恋愛観を探るのもいいでしょう。

(4)相手を褒める

男性は基本的に褒められるのが好きなもの。
LINEの会話を弾ませたかったら、とりあえず褒めてみましょう。

「〇〇くんがこの前着てた服、オシャレだったよね。どこで買ったの?」とか「この前、仕事手伝ってくれてありがとう!〇〇くんはさすが仕事が早いよね!」などもいいでしょう。

褒められて気分がいいと、会話もなかなか途切れないでしょう。


気になる男性とのLINEはドキドキしますよね。
なるべく会話を続けて彼のことをもっと知りたいもの。

彼も気になる話題で、LINEを盛り上げましょう!

(恋愛jp編集部)