即レス来た♡!!男が「返信しやすいLINE」の特徴とは

即レス来た♡!!男が「返信しやすいLINE」の特徴とは

(2)最初の質問はYesかNoで答えられるものを

彼と仲良くなれそうなポイントを探るのはいいことですが、質問の仕方が悪いと相手も返答に戸惑ってしまいます。
一度のやり取りで問いかける質問は、なるべく1つに絞りましょう。

そしてそのテーマの質問を初めてする際は、YesかNoで答えられるような文章にすることで、相手も気軽に答えることができます。

(3)「今なにしてる?」には要注意

「今なにしてる?」という問いかけは、LINEのやり取りでも定番の誘い文句ですよね。
しかしこのワードは、使いどころに注意しないと、相手にウザいと思われる原因になってしまいます。

タイミングが悪いとLINEの催促に聞こえたり、束縛されているように取られてしまうため、十分注意しましょう。

(4)自分の話ばかりしない

大好きな彼に自分のことを知ってほしくて、今日あった出来事や、仲間内での話題を一方的に送ってはいませんか?
女友達とのLINEの場合は、その流れで雑談が始まるかもしれませんが、男性は「どう返すのか正解なの?」と戸惑ってしまう人が多いんです。

また、一方的に話を進めるあなたの態度に、自分勝手な印象を抱く可能性もあるので、自分だけの話はほどほどに留めておきましょう。


女性と比べて男性は、LINEやメールなどのこまめなやり取りが苦手な人が多いようです。
男性が返信しやすいLINEのメッセージを心がけ、少しでも打ち解けられるといいですね!

(恋愛jp編集部)