【見逃し厳禁】男がつい本命女性にする「好きアピール」4つ

【見逃し厳禁】男がつい本命女性にする「好きアピール」4つ

(2)質問が多い

本命女性のことは色々と知りたいと思うので、どうしても質問が多くなります。
これは、あなたに興味があるとアピールしたいから。

とくに、恋愛系の質問が多くなります。
会っている時だけではなく、LINEで質問してくることが多いなら、「好きアピール」ですよ。

(3)共通点が多いことを伝える

「〇〇ちゃんと趣味が合うね」や「一緒だね」などが多いなら、「好きアピール」です。
共通点が多いことを伝えて、気が合うことをアピールしたいから。

本命女性には、自分のことを知って欲しいし、親密な雰囲気を作りたいもの。
そのため、共通点があることは単純に嬉しいし、それを相手にも伝えたくなります。

(4)会話を覚えていることを強調

本命女性との会話は、小さなことでも覚えているもの。
これは、会話のことを何度も後で思い返しているので、自然と覚えています。

そして、会話を覚えていることを強調して、親しいことをアピールしたくなるもの。
好意的な印象も与えるし、仲の良さを周りにも伝えられるので、覚えていることは強調するようになります。


本命女性には、無意識にも意識的にも「好きアピール」をしているもの。
しかし、分かりづらいものも多く、気になる男性ならなおさら見逃してしまうこともあります。

少し気を付けていれば分かるアピールもあるので、見逃さないように注意してみて!

(恋愛jp編集部)