【12星座別】縛り付けない優しさが魅力!「後輩から憧れられる女性」8位〜5位

【12星座別】縛り付けない優しさが魅力!「後輩から憧れられる女性」8位〜5位

第7位:みずがめ座「古臭い上下関係を押し付けない!後輩ファースト先輩」

平等と博愛の星座であるみずがめ座は、昔ながらの古臭い上下関係が大嫌いな人物です。
先輩後輩だろうと友人だろうと平等であることを好みますから、後輩たちにも偉ぶらずに振る舞うでしょう。

干渉しすぎずに後輩を大事にしてくれるので、後輩から尊敬されやすいタイプです。

第6位:ふたご座「先輩風吹かせて後輩を圧迫しない!フレンドリーな先輩」

コミュニケーションを重要視するふたご座にとって、後輩を怖がらせるようなことは言語道断。
立場関係なく、誰にでもフレンドリーに振る舞うことができる人物です。

そのため、後輩たちからもまるで友達のように愛され、多くの人が集まってきそうです。

第5位:かに座「愛情で包んでくれる優しさに癒される!お母さん的な先輩」

大好きな人にはつい世話を焼いてしまうかに座は、後輩相手には愛情深さが炸裂します。
いついかなる時でも愛情で包んで味方でいてくれるその姿は、まるで後輩みんなのお母さんのよう。

後輩相手に立場を強要するようなこともありませんから、多くの後輩に愛されそうです。


8位〜5位にはいて座・みずがめ座・ふたご座・かに座がランクインしました。
上下関係や規則を強要しない星座たちは、後輩からも理解のある先輩として愛されるようですね。

自分の持つ信念を発揮して、後輩たちに一目置かれましょう。

(恋愛jp編集部)