【オトコの本音】男性が正直“めんどくさいと感じるLINE”その内容とは…

【オトコの本音】男性が正直“めんどくさいと感じるLINE”その内容とは…

(2)「男ってなんで浮気するの!?」恋愛の愚痴LINE

男性は、「男=〇〇」と価値観を押し付けてくる女性を嫌う傾向が強いです。

たとえば、「男って浮気する生き物だよね」「男は顔がよければいいんでしょ」など、恋愛の愚痴と称して男を下げる言い方をされるとイラっとします。
まさにめんどくさいLINEの代表格といっていいでしょう。

(3)LINEスタンプの連打

最近は、文字付きのLINEスタンプが数多く登場しており、スタンプのみで会話ができるほど充実しています。
LINEスタンプのみで返信する女性も多いですが、立て続けに送り続けるのはオススメできません。

男性は文字で送ったのに、すべてスタンプで返されると「ないがしろにされている」と感じるようです。

(4)返信頻度がバラバラ

日によって返信頻度が違うのは、日々の忙しい生活の中で仕方がありません。
しかし、1回やりとりするごとに返信の間隔が違うのは男性にとってストレスです。

即既読・即返信したかと思えば、次の返信まで1時間以上かかれば、「もうちょっと相手の気持ち考えろよ」と言いたくなる気持ちもわかります。

男性にとってめんどうなLINEは、主に「デリケートな話題」と「思いやりができていない行動」の2パターンあります。
普段男性とLINEする時やっていないか、この記事を参考にしながらチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)