「勘弁してよ~!」お義母さんを家に招いたけど彼は爆睡していて…!?<結婚の挨拶エピソードSP!>

「勘弁してよ~!」お義母さんを家に招いたけど彼は爆睡していて…!?<結婚の挨拶エピソードSP!>

挨拶前のリサーチで…

結婚の挨拶をする時に、まずは旦那さんに義父母の好物をリサーチしておいて、それぞれに手土産を用意していきました。
緊張しましたが、所々でフランクに話すよう心掛け、あっという間に打ち解けました。

義父にいたっては、旦那さんと話すよりも私に話しかけてくれる方が多くなり、とても打ち解けやすい雰囲気でした。
(33歳/パート主婦)

事前に料理上手だと聞いて…

彼の母はとても料理が上手だと事前に聞いていました。
実家へ挨拶に行った時に、義両親はたくさんの手料理でもてなしてくれました。

そこで改めて結婚のご挨拶をするとともに「お義母さんのようにおいしい料理を彼に作っていきたいので是非作り方を教えてください」と伝えると、お義母さんは嬉しそうに彼の好きな料理のことなど詳しく教えてくれました。

お義母さんの得意なことをうまく会話に引き出せてよかったです。
(32歳/会社員)

いかがでしたか

相手の喜ぶポイントさえわかっていれば、すぐに場が和むのかも…。
相手方のご両親に気に入ってもらうためには、事前の準備がものを言うのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

アバター

mura