<いざという時に限って…>実際にあった“やらかし事件エピソード”まとめ9選

<いざという時に限って…>実際にあった“やらかし事件エピソード”まとめ9選

義実家に初めて泊まり…

22歳の初めて義実家へ連泊したときのことです。
最終日は、義母が友達と旅行に出かける日でした。

本来ならきちんと「お世話になりました」とご挨拶をして帰宅するのが礼儀だと思います。
しかし、慣れない家で過ごす精神的疲労と夫と夜更かしをしたせいで、なんと寝坊!

早朝に旅行に出かけた義母に挨拶をすることができませんでした…。

旅行から帰った義母から実母へ「お宅の教育はどうなっているんですか?」と抗議の電話がありました。
きまずさと母への申し訳なさを感じました…。
(49歳/専業主婦/女性)

視線を感じる理由は…

子どもの初めての参観日。
子どもも私も楽しみにしていて、私ははりきって着て行く服を選び、化粧もバッチリ、ルンルン気分で行きました。

冬だったのでコートを着ており、授業は着たまま参観していました。
授業後に親の懇談会があり、暑くなりコートを脱いで、自己紹介などをしていると視線をやたらと感じ…。

私も自信バッチリで行っていたので、「なんでかな?」と不思議でしたが、はりきって話をしていました。

懇親会が終わり、他のママさんから「服が裏返しだよ」と声をかけられました。
もう遅いですが、恥ずかしくてトイレでこっそり着替えました…。
(40歳/専業主婦)

初めてのzoom会議で…

入社して初めてのzoom会議でのこと。
カメラオフで参加してもよいとのことだったので、すっぴん、メガネ、髪の毛ボサボサの状態で参加しました。

しかし、手が滑ってついカメラをオンに…。
初対面の同期もいたので、とても恥ずかしかったです。
(25歳/会社員/女性)