性行為中に痛みと出血!?『早く終わらないかな…』改善するための【対策】とは

性行為中に痛みと出血!?『早く終わらないかな…』改善するための【対策】とは

性交痛を経験したことはありますか?

性行為をしている最中または前後に、身体に不快感や痛みを感じる症状のことです。

そこで今回は、MOREDOORに寄せられた「性交痛を改善したエピソード」を、話の展開を予想していただくクイズ形式でご紹介します。

監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

ひなたクリニック

ヒリヒリした痛み……

私は毎回性行為の際に膣の入り口に痛みを感じていました。

痛みだけでなく、時には出血をする時も。

とにかく不快でいつも行為が早く終わらないかなということだけ考えていました。
(21歳/大学生)

ここでクイズです!

女性は性行為中に痛みだけでなく出血の症状まであるようです。
そこで、不快感を改善するべくある施策を試したようで……。

一体どのような試みでしょうか?
ヒントは、無理をしないことです。

三橋裕一

三橋裕一

ひなたクリニック院長

1964年生まれ。医師になり28年目。

福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。

趣味はお酒とバイクジムカーナ。

利き酒師やフードマイスターの資格も保有。新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。