接客業ならではの悩み?店内で“いま修理できないこと”に文句を言う客…⇒他店を案内すると!?

接客業ならではの悩み?店内で“いま修理できないこと”に文句を言う客…⇒他店を案内すると!?

スマホはいつも持ち歩くものなので、修理となると時間がかかり困りますよね。
もし自分の働く携帯ショップに、今すぐ修理してとお客さんが言ってきたら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちがガラケーより悪い」と文句を言ってきます。
返品を要求してくる女性に須磨さんは困惑。
女性の夫が説得し、とりあえずバッテリーの修理をすることに。

しかし、何でも対応してくれると勘違いしていた女性は、“店内ですぐに修理できないこと”が分かると再び怒りだし……。

難癖をつけ始め……