「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?

「ああ、なるほど」状況を把握した店長…⇒クレームをつける客に見せた”リスト”とは!?

激怒している相手に対し話をするのは、骨が折れますよね。
もし自分の働く携帯ショップで、今すぐバッテリーを修理するようにお客さんから要求されたら、あなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
女性の夫の説得によって、とりあえずバッテリーの修理をすることに……。
しかし、店内ですぐに修理できないことが分かると再び怒りだしました。

そこで須磨さんは、外部の修理店を案内しますが……。

冷静な店長……