いくら説明しても、相手がなかなか納得してくれない場合もありますよね。
もし自分の働く携帯ショップに、今すぐバッテリーを修理してほしいというお客さんが来店したら、あなたはどう対応しますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
とりあえずバッテリーの修理をすることになりますが、すぐにできないことが分かると再び怒りだしました。
そこで須磨さんは外部の修理店を案内。
女性はすぐ向かいますがそこでも断られてしまい……。