店長「片道一万はしますよ…」スマホを“今すぐ修理しろ”とゴネる客→現実を冷静に伝えると?

店長「片道一万はしますよ…」スマホを“今すぐ修理しろ”とゴネる客→現実を冷静に伝えると?

大事なものを修理したいとき、思いついた手段はなんでも試したいという人もいるでしょう。
もし自分の働く携帯ショップに、この場でスマホを修理しろと言ってくるお客さんが来たら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
とりあえずバッテリーの修理をすることになりますが、すぐにできないことが分かると再び怒りだしました。

女性客は別の修理店にすぐ向かいますがそこでも修理はできず。
夫の提案で工場へ直接持ち込むことも考えますが……。

現実を突きつける店長……